TEL 0564-21-2132
  • お問い合わせ
  • インスタグラム
  • Facebook

トピックス

株式会社中日設計事務所 > トピックス > 間取り~30坪2階建て

間取り~30坪2階建て

今日はインスタグラムで好評の間取りのご紹介です。

インスタグラムでは

#暮らしゃすはうす

という名前で紹介しています。

夫婦+子供2人の4人が住む2階建てを想定。

朝の忙しい時間には広めのキッチンカウンターで朝ごはんを食べます。

配膳がすぐできるので準備も片付けも楽チン♪

夜、バーカウンターとして子供が寝てからは夫婦でお酒を飲むのもいいですね 🙂 

キッチンカウンターの北側にはリビング収納。

薬やバンドエイド、文房具など収納してお部屋をスッキリさせましょう。

 

キッチン→パントリー→クローゼット→洗面脱衣室と繋がる家事動線もGood!

脱衣室で部屋干した洗濯物もクローゼットが横にあるのでサッとしまえます。

朝起きて洗面で顔洗って、クローゼットで着替えて

パントリーでお化粧してキッチンでご飯ツクルって流れもOK✨????

 

ダイニングテーブル横のカウンターは子供が低学年の間は

勉強机や教科書、ランドセル置き場としても使えるので

夜ご飯の準備をしながら翌日の持ち物の確認できます????

2階の4帖のファミリークローゼットに家族全員の服を収納。

部屋ごとに衣類を分ける必要がありません。

 

寝室と子供室が一続きにになっていて、個室が必要な頃に間仕切りを。

まだ一人で寝るのが嫌っていう子供と同じ部屋で寝ることができます????



カーサデオリーブ
FPの家 公式サイト
THE WOW

株式会社中日設計事務所
〒444-0066 愛知県岡崎市広幡町3−5
TEL 0564-21-2132 
FAX 0564-21-2003
定休日:木・日・祝


Copyright(C) Chunichi Architect Office